相澤 静 あいざわ しず 東京在住
伝わる話し方トレーナー/話し方講師 相澤静アナウンススクール代表
![相澤静(あいざわしず)](http://kayamachiga.jp/wp-content/uploads/2018/02/aizawashizu.jpg)
NHKキャスターを経て伝わる話し方トレーナーとなる。
キャスター時代の経験やトレーニングを通して得たメソッドを基にした研修は「実践しやすく効果が出やすい」と定評がある。
4年間の就職活動を経て夢を叶えた経験から「夢は叶う」がモットー。
著書に「元NHKアナウンサーが徹底指導!自信が持てる「話し方」講座」がある。
【講演タイトル】お客様に「また来たい」と思われる接客術
【研修タイトル】一瞬で好感をもたれる話し方研修
【研修実績】
防衛省/千葉市役所/東京ガス株式会社/遠州鉄道株式会社/キヤノンITソリューションズ
安藤 円香 あんどう まどか 東京在住
コミュニケーションマナー講師/ポジティブサイコロジー協会認定レジリエンストレーナー
![安藤円香(あんどうまどか)](http://kayamachiga.jp/wp-content/uploads/2018/01/26906557_2405957039629771_163228439_o.jpg)
株式会社インターナショナルフォワード代表取締役
元ANA客室乗務員を経て研修講師となる。感情コントロール力・ストレス回復力を高め、
柔軟な適応力と目標達成力をロジカルに身につける研修は多くの方に好評を得ている。
また、ANAで培った接遇力を元にシナリオのある接客コミュニケーション術を教える。
【講演タイトル】元ANA CAが伝える「シナリオのある接客コミュニケーション」
【研修タイトル】折れない心を育てる「レジリエンス研修」
【研修実績】
経済産業省/厚生労働省労働局/NTTファイナンス株式会社/積水ハウス株式会社/筑波大学
大原 みよこ おおはら みよこ 仙台在住
接遇マナー講師/コミュニケーションカードアドバイザー
![大原みよこ(おおはらみよこ)](http://kayamachiga.jp/wp-content/uploads/2018/02/oohara.jpg)
株式会社スマイルアップ代表取締役/M’sエアラインスクール代表
日本航空国際線CA として、接客業の魅力や人の役に立つ喜びを深く学ぶ。
「人生を豊かにする、人と企業を元気にする」をモットーに研修を行う。
「人間関係が良好になった。現場で役に立った」と高い満足度を得ている。
座右の銘は「人に会うって素晴らしい」
【講演タイトル】印象が変わる!あなたの魅力を最大限引き上げるコミュニケーション術
【研修タイトル】選ばれる人になる!好感度の高い接遇マナー向上研修
【研修実績】
宮城県中小企業団体 宮城県電機商業組合 建設業界 エステ業界 介護施設
植木 典子 うえき のりこ 岐阜在住
マナー講師
プレシャス・フィニッシングスクール主宰
![植木典子(うえきのりこ)](http://kayamachiga.jp/wp-content/uploads/2018/02/ueki.jpg)
企業での役員秘書・大学教授秘書を経て、どうすれば人の役に立てるか・人に喜んでいただけるかを学ぶ。
経験から得た「誰にでも!簡単に!すぐに!実践できる行動のコツ」を伝える研修は、
すぐに行動化できると好評を得ている。
「与える人になろう。」がモットー。
【講演タイトル】強運になる「見た目」作り術
【研修タイトル】人の心をつかむ「ちょっとした行動」向上研修
【研修実績】
グランドハイメディック倶楽部、ジェイアール高島屋、カワイ音楽教室、各務原商工会議所、笠松町商工会
安田 理津江 やすだ りつえ 名古屋在住
笑顔講師/接客・コミュニケーションマナー講師/ラジオパーソナリティ
Risueña代表
![安田理津江(やすだりつえ)](http://kayamachiga.jp/wp-content/uploads/2018/02/yasuda.jpg)
接客業・モデル業を経て、笑顔・接客マナー講師となる。
心を繋ぐ接客で、接客サービスグランプリ3位を過去に受賞。
現場を知るからこその研修とプロモデルに学ぶ表現力は「解りやすく、すぐ身につく」と大好評。
『笑顔は豊かな人生を紡ぐ宝物』が信念。
【講演タイトル】人生のチャンスを引き寄せる『笑顔の作り方』
【研修タイトル】印象力アップ笑顔研修~笑顔の魔法でファンづくり~
【研修実績】
東海東京証券株式会社/株式会社吉岡屋/楽天スタジアム・ビール販売スタッフ/
株式会社 ジェイグループホールディングス/iPhone修理の“ぐんぐん”
香山 千賀 かやま ちが 東京在住
講演家/ラジオパーソナリティ
ステージアップ・アテンダント
![香山 千賀](http://kayamachiga.jp/wp-content/uploads/2018/01/AT0A6189.jpg)
JAL国際線CAの経験を活かしたコミュニケーション力や
モチベーションアップの意識改革術は高い評価を得て、300社を以上の講演や研修を担当。
障害を持つ娘の子育て・2回の離婚など、苦難な状況を「発想の転換力」で乗越えた経験に基づく女性向けセミナーも好評。
【講演タイトル】逆境だってヒラリと飛べる☆ステージアップを叶えるための7つの魔法
【研修タイトル】売上げも若手も伸びる!コミュニケーションスキルアップ研修
【研修実績】
三井生命保険株式会社・ソニー生命保険株式会社・富士ゼロックス株式会社・中部電力株式会社・相鉄企業株式会社