講演会・社員研修

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女性向け講演会メニュー

障害を持つ娘の子育て、2回の離婚など、苦難な状況があってもステージアップし続けてきた香山千賀が、その方法を楽しくわかりやすくお伝えします。
思い描く未来に向かって、一緒に進んでいきましょう☆

逆境だってヒラリと飛べる☆
ステージアップを叶えるための7つの魔法!

人生は予期せぬことの連続。
会社が突然つぶれたり、家族が突然病気になったり。

だからこそ、どんな逆境がきても『なりたい自分』に
ステージアップしていける力を身につけておくことが大事です。

ふだん何気に発している言葉や動作を上手に使って、
どんな時でもステージアップを叶えられる
7つの魔法を手に入れましょう。

聴き上手、ほめ上手は仕事も人生もうまくいく☆
愛される女性のコミュニケーションの極意!

女性は話すことが大好き。

でも聴き方とほめ方が上手になれば、
仕事も人生ももっとうまくいくようになります☆

一度覚えたら一生使える『聴き方・ほめ方』を、
楽しくわかりやすくお伝えします。

子育てのイライラが軽くなる☆
3つの言葉で子供が輝く・ほめ方の魔法!

大人から見れば子供はできない事だらけ。だからついイライラ。

でも『基準』を変えればできる事がいっぱい。

そしてほめられる事がいっぱいあるんです。

この講演では、“できる事”の見つけ方と、
それをほめる時の大事なポイントについてお伝えします。

無限の可能性を秘めた子供達を、
ほめて伸ばせるお母さんを目指しましょう☆

そしてイライラから解放されて、
お母さんも素敵に輝いていきましょう☆

これからADHDのお子さんを育てる方から、
すでに育てていて苦しみがとれないあなたへ
ADHDのお子さんと幸せになるための6つのステップ

ADHD(注意欠陥性多動症)という
発達障害をもつ娘を育てた経験をもとに、
障がいの受け止め方、子供との接し方、幼稚園や学校との関わり方、
偏見への対処法などをお伝えします。

子連れ離婚で後悔しないために!
離婚準備を始める前に知っておきたい3つのこと

子連れ離婚は思うよりずっと大変です。

特に経済的な大変さと、時間の大変さ。

これは予想をはるかに超えるものがあります。

離婚前には絶対わからない子連れ離婚の現実をお伝えします。

そして後半では「それでもやっぱり離婚したい!」と思う方のために
子連れ離婚で失敗しないための準備についてお伝えします。

誰も教えてくれない本当の話!
女性が起業で成功するために欠かせない3つの秘密!

女性は「なんとなくイメージで」ものごとを考えます。

でも起業で成功するためには、売上げや経費についての考え方と、
正しい商品構成の作り方を知る必要があります。

「忙しいのになぜか赤字」や「忙しいのに満足度が低い」
と言う状態にならないために、3つの秘密をお伝えします。

企業向け講演会メニュー

ビジネスの基本は「人 対 人」。

国際線CAとして培ったコミュニケーション力やひと目で信頼される外見の作り方、そして自分も周りもモチベーションをアップできる方法を、業種や階層を問わず、実践に即してわかりやすく伝授します。

売上げも若手もググッと伸びる☆
信頼感を高めるコミュニケーションのポイント!

人は「話をたくさんする人」より
「話をしっかり聞いてくれる人」をより信頼します。

そして「快適な言葉を多く使って話す人」には
好感を持ち、心を早く開きます。

部下の育成にもお客様との会話にも使えて、
売り上げアップやモチベーションアップに劇的に効果のある
『聴き方・ほめ方』をお伝えします。

また会いたい!と言われる人になる☆
お客様の心をググッとつかみ
リピーターを増やす接客の極意!

人の印象も接客の良し悪しも、全ては「姿勢」から始まります。

本プログラムでは前半に「姿勢が及ぼす影響」について解説し、
その後は実技を取り入れながら、
リピーターを増やしていける接客の極意をお伝えします。

営業や販売業の方にも役立てていただける講演です。

“共感”ひとつで女性は伸びる☆
女性脳の特性を活かした女性スタッフの育て方!
職場づくり!

女性と男性では脳の構造が違うため、
物の見え方や捉え方・コミュニケーションの取り方が違ってきます。

優劣ではなく、男女の違いを知って、女性の特性を
より活かせる育て方・職場づくりのコツをお伝えします。

美容サロンや歯科医院など、女性が多い職場の経営者向け講演です。

社員研修メニュー

「知っている。わかっている」ではなく、「出来る」を大切にしています!

感じの良い接客についてもコミュニケーションについても、実は知っていることはたくさんあります。
でも「出来ているか?」と問われたら・・?
「知っている。わかっている」ではなく「出来る・出来るようになった」を目指して、実技を多く取り入れた実践型の研修をいたします。

好感度の高い接客マナーを身につける!
接客マナー研修

所要時間:1時間30分~

  • 良いと思ったサービス、嫌だと思ったサービス
  • 印象の重要性
  • 印象を決める5つのポイント
  • 好感度の高い立居振舞いと表情
  • 好感度の高い話し方

売上げも人間関係も『聴き方とほめ方』で変わる!
コミュニケーションスキルアップ研修

所要時間:3時間~

  • コミュニケーション概論
  • より良い関係を作る上で欠かせない要素とは?
  • ほめることの効果とほめ方のコツ
  • 聴くことの3つのメリット
  • 信頼される上手な話の聴き方10のポイント

「あなたでよかった」と言われる対応力を身につける!電話応対研修

所要時間:2時間~

  • お客様満足度を高める電話応対の基本ルール
  • 感じの良い声の作り方
  • 聞き取りやすい話し方トレーニング
  • 正しい敬語と電話応対用語ロールプレイ

ピンチはチャンスに変えられる!
クレーム対応研修

所要時間:2時間~

  • クレームが発生する本当の原因とは?
  • お客様心理とクレーム対応の流れ
  • 絶対に言ってはいけない言葉
  • クレーム対応三変のルール
  • ロールプレイ

自分で工夫が出来る社員を育てる!
新入社員研修

所要時間:3時間~

  • 学生と社会人の違い
  • 社会のマナー、会社のルール
  • 基本的なビジネスマナー、執務の基本
  • 社会人としての言葉遣い
  • 電話応対のマナーとルール

医療機関対象
接遇研修

所要時間:2時間~

  • 患者様が病院に求める「接遇」は?
  • 患者様に安心感と信頼感を与える立居振舞い
  • 安心して話ができる聴き方のポイント
  • 不安を和らげる言葉かけと話し方

仕事と子育てを上手にこなし、
ステージアップできる私へ☆
ワークライフバランス研修

所要時間:2時間~

  • 子供の年齢と『自分時間』の推移
  • 「イライラママ」にならないためにすべき事
  • 忙しくても出来る「しっかりママ」の接し方
  • 短い時間でも成果が出せる仕事術
  • 子育てしながらステージアップする方法